FC2ブログ

このブログは私Vergの個人的な創作活動及び趣味のゲームや小説等に関する記事を書いているブログです。

プロフィール

Verg

Author:Verg
作家/ライター志望の趣味人。
不定期でミニチュアゲームや模型(主に30MM)趣味の立体作品や模型。
小説やゲーム等に関する蘊蓄を語っております。
最近はブラック企業の体験記を定期配信中。

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

ブラック企業体験記ーあの日に見た若い子達の眼を、私は決して忘れない。

-結局、最初の現場は派遣先のいい加減な差配のせいで撤退になった訳ですね。

そう、出勤していた分の給与は払って貰えたけどね。

何度も言って申し訳ないんだけどさ。

あの時、自分含めた派遣の連中、一体どうすりゃよかった訳よ?

派遣先のアホな差配で振り回された挙句、勝手に飼い殺しにされて最後首きりよ?

アルバイトでデバッガーの仕事してた頃、メーカさんの所に団体で出向作業に行った事が何度かあるけどさ。

あんな無茶苦茶なケース見た事無いわ。

大手の歴とした企業がバイト管理以下の差配しか出来ないんだぜ?

後、これだけは言っておきたい。

撤退が決まって出払う時、あの若い子達の纏め役やってた奴と偶々目が有ったんだよね。

…その時さ、小説とかの描写に出て来る「捨てられた子犬みたいな眼」って奴をリアルに見た気がしたよ。

何で自分達をこんな目に合わせるんだ?

何か悪い事したか? 

何で勝手に自分達を捨てるんだ?

って

多分あの目は死ぬまで忘れないね。

-そこの現場を撤退された後はどうなりました?

会社の予定としては、最初この派遣先で暫くの間は仕事をして欲しかったという腹積もりだったみたいなんだけど、結局こうなっちゃったからね。

また面談をハシゴして次の丁稚奉公の先を探した訳だ。

でその時に見つかったのが、某通信社の新型スマホのテスターやってる案件だった訳。

一人で面談場所に行かされて、他の派遣会社の人と一緒に合同面談やったりもしたんだけど、

帰り際に一緒に面談した人から「此処はヤバいよ」とか聞かされて。

自分もネットで会社名調べたりしたら、2〇hとかの就職や派遣関係のスレッドで実際ヤバそうな話がポロポロと出て来た訳。

-案件自体からはGOサインが出たんですか?

速攻でね(笑) だから逆に不信感が湧いたのよ。

丁度話が来たのがゴールデンウィークの直前で、

本来なら仕事決まってもGW明けからのスタートかなーと思ってたんだけど、

「前倒しで来い」とか言ってる辺りで相当やばそーな話だって薄々気付いた訳。

で、前回とは別の営業のジジィが「今回は君がいくか行かないか判断して良いよ」って言ってくれたんだ。

その時は好意に甘えて、今回の話は辞退させてくれって言ったんだけど、後になって結局行けって事になった訳。

社長の一声か何かは知らないけどね。

-次回はその現場でのお話を聞きたいと思います。

宜しくね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント