FC2ブログ

このブログは私Vergの個人的な創作活動及び趣味のゲームや小説等に関する記事を書いているブログです。

プロフィール

Verg

Author:Verg
作家/ライター志望の趣味人。
不定期でミニチュアゲームや模型(主に30MM)趣味の立体作品や模型。
小説やゲーム等に関する蘊蓄を語っております。
最近はブラック企業の体験記を定期配信中。

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

ブラック企業体験記ー大手通信社?へそで茶が湧くわ。

ー最初の案件が派遣先の差配ミスで短期で終わってしまい、その後にオファーが来た案件もかなり危険な気配がした現場だった。でも結局自分の意思を無視して行く事になったと。

そういう事。

現場は武蔵小杉駅だったかな?

駅から歩いて20分かからない位の所にある場所でさ。

でもそこがまたトンデモない現場だったのよ。

-もうこの辺でかなり恐ろしくなってきましたけど、どんな所だったんです?

出勤初日言われた台詞があるんだけど何だと思う?

「終電確認しとけ!」

だってw

-ええっ!?初日早々に終電まで仕事をさせるとか言い出したんですか!?

某通信社の新型スマホ(当時)の試作品のテスター業務って話だったんだけど、

もう
「テスター作業もクソも有るか!抑々こんなの仕事じゃねぇ!」

って叫びたくなる位にグダグダな状況でさ。

人を入れてる癖に仕事で使って貰うノートPCとかの機材は準備出来てねーし、

試作品のテストをしようにも、本体はおろか検証用のSIMカードも足りないくて皆で取り合うような状況だし、

挙句の果てに、抑々テスト検証やる為の仕様書はろくに無い。

過去にやったテストで○×付けた基準ラインとかの記録や履歴さえろくすっぽ残して無いとかいう話な訳。

-それで仕事回っていたんですか?

知らん(断言)

バイトでデバッガーの仕事やってた頃、

メーカーは言えないけど遊戯機器(所謂パチンコやパチスロ)の筐体や、家庭用ゲーム機とかのテスト業務やって来たけど、あそこまで酷いケースなんて見た事無かったよ。

大手通信事業社?

私が見た新製品の制作環境何てパチ屋以下だったよ(笑)

そんな抑々仕事が成り立ってるかも怪しい環境の癖に、「いざという時に動かせる人をキープしたい」とか無茶苦茶な事を言って「終電まで居ろ!」とかアホな事を言ってくるわけw

「ちゃんと仕事してないから終電まで雁首揃えて仕事擬きをしなきゃいけねーんだろーが!アホか!」って叫びたくなったよ。

現に「振られてる仕事ないから先に上がります」って周りの社員さんに断ってから帰った事が有ったけど(この時だって規定時間越えてたんだけどね)

帰りの電車待ってる途中でリーダーから「なんで勝手に帰った!」とか説教喰らったりね(笑)

もう滅茶苦茶だよ。

-壮絶ですねぇ。次はその現場の顛末をお願いします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント