FC2ブログ

このブログは私Vergの個人的な創作活動及び趣味のゲームや小説等に関する記事を書いているブログです。

プロフィール

Verg

Author:Verg
作家/ライター志望の趣味人。
不定期でミニチュアゲームや模型(主に30MM)趣味の立体作品や模型。
小説やゲーム等に関する蘊蓄を語っております。
最近はブラック企業の体験記を定期配信中。

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

ブラック企業体験記ー放り込まれる先は何時だって掃き溜めで、自分らの価値なんて一顧だにされない。

-前回からの引き続きになりますが、そこの現場は結局どうなったんです?

結論から言うと追い出された。ついでに派遣元会社もクビになった

-ええ!? 会社が無理矢理行かせた現場でそんな目に会ったのにですか?

そう、前回言った様に無駄と馬鹿な差配が積み重なって仕事擬きを終電までやらされるようなイカレた現場でさ。

長時間残業と長距離通勤で疲れが溜まって朝うつらうつらしていたのが見つかっちゃった。

あの時も傑作だったよ。

叩き起こされて別の部屋に呼び出されて。

「テメーが今うつらうつらしていた時に大事な客が来てたんだ!おめーのせいで億単位のデカいプロジェクト潰れたらどう責任取るんだ!」とか言って来たのw

まともに仕事の資料や機材さえ準備も出来てねー上に、仕事の差配すら満足に出来ない「仕事ごっこ」をやってる奴らが億単位のプロジェクト動かしてるって何処のギャグマンガだよ?
と思ったけどねw

そのまま鶴の一声で現場から追い出され、親会社からもそのままクビだよ。

最後はアリバイみたいに今後の仕事は紹介してやるとか言い出してきても結局は音沙汰がなかったから、実際にクビなのかどうかを暫くしてから突っ込んで漸くハッキリしたけどね。

-ハローワークの紹介でそんな酷い所が求人をだしてるんですか?

あるよ。
しかもトライアル求人でw
下手な怪談より怖いでしょw

良くニートやヒッキーやってる奴に「せめてハロワでも行け!」とかテンプレの説教かます奴居るじゃない?

自分に言わせればね。

こんな無茶苦茶な連中が平気で若い子や真面目に仕事探してる奴を食い物にする為に撒き餌バラまいてる場所でもある
って事は知っておいても損はないんじゃないかな?

今じゃハロワの職員だって市役所が予算ケチってバイトやら契約・派遣社員で職員誤魔化してるんでしょ?

どんだけ今の働く環境が、偉そうな説教を垂れる老害や巧い事良い所に転がり込めた連中以外には酷い事になってるか分かろうって物じゃないか?

ー今回は有難うございました。

この会社で味わったクソな体験は他にもいくつかあるけど今回はこれでお開きにしておくよ、じゃあね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント