FC2ブログ

このブログは私Vergの個人的な創作活動及び趣味のゲームや小説等に関する記事を書いているブログです。

プロフィール

Verg

Author:Verg
作家/ライター志望の趣味人。
不定期でミニチュアゲームや模型(主に30MM)趣味の立体作品や模型。
小説やゲーム等に関する蘊蓄を語っております。
最近はブラック企業の体験記を定期配信中。

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

ブラック企業体験記ーこぼれ話(前篇)

-今回からはこぼれ話として、前回お話しして頂いた会社で体験談との事ですが。

ああ、この前の最後に話したクソな体験と言う話をフォローしておこうかと思ってね。

-具体的にはどんな体験だったんです?

マナー研修とそれに関わる話だよ。

自分が最初、社会人デビューして仕事してたのは工場だったし、

その後にデバッガーのバイトもやっていたけど、何方かと言えば内勤スタッフだけで仕事するから基本接客だの電話対応のマナーだのってあんまりうるさく言われなかったんだけどさ。

あの会社入ってからは社会人研修って事で、電話応対だの客や派遣先での対応のリハーサルだの何だのやらされた訳だよ。

今でも多少は役に立ってるから感謝はしてるんだけどね。

その時にさ、一度営業のジジイが予行演習と言う事で俺当てに外から電話かけてきた事があってさ。

もう初めての事だから頭真っ白になっちゃって、しどろもどろな対応しかできなかったんだわ。

そしたらそのジジイが「もう良い!」とかキレて電話切っちまう事が有ったのよ。

-中々にスパルタというか…でもそれだけなら失敗談で済むのでは?

”それだけ”ならね。

問題はあの会社から追い出される追い出されるきっかけになったあの通信社のテスター業務の初日にさ、こっちは無用だって断ったのにその営業のジジイが態々初日の朝に見送りに来るとか言って来たんだよ。

朝会う時間と場所まで指定してさ。

-それだけだと美談のようですが?

嫌だなぁ(笑)

これ、ブラック企業体験記って企画じゃない。

そんな美談を俺が話す訳ないでしょ?

-確かに(笑) 次回はその辺りを詳しく聞きたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント